--------

スポンサーサイト

2009-12-12

北野映画の名脇役、寺島ついに結婚

俳優の寺島進さんが結婚しました。46歳ですが寺島さんは初婚みたいです。相手は18歳歳下の一般人。
寺島さんといえばオフィス北野事務所であり、北野武監督の映画で個性派俳優として知られています。
たけしさんにも1週間前に報告したとか。たけし監督は、めでたいことだと祝福していたということです。
結婚式や披露宴、会見などはとくにしないようだ。奥さんは妊娠はしていないということ。
寺島進さんは1963年の11月12日生まれ。東京都の出身で三船芸術学院卒業。
1986年の映画ア・ホーマンス(松田優作主演)で映画デビュー。
その後、1989年の北野武監督のその男凶暴につきで注目され、ソナチネ、キッズリターン、BROTHER,HANABIなど北野作品の常連に。
1996年には映画おかえりで念願の映画初主演しました。またドラマ踊る大捜査線のスピンオフドラマでも主演しました。
トーク番組などで自身の女性関係はコメントしない感じのキャラでしたがとうとう結婚してしましました。これからも個性的な演技でその存在感を見せ付けることでしょう。
(PR)セーター カード入れ バッグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

